業務用エアコンでエコにできる工事費以外の運用経費

古い世代のエアコンを完備している会社や店舗などの場合、機種が古くなることで冷風機能もダウンしている可能性があります。交換でも新しく新設する際にも業務用エアコンを導入するには本体価格と工事費用だけを確認するのではなく、工事完了後に掛かる経費までシミュレーションする方法は非常に大切です。業務用エアコンは馬力で能力を示しているものですが、従来型の壁面設置タイプの場合は、設置をした位置の正面にしか冷風が届かない問題があり、その結果として馬力数を高くしても常にフル回転することにより運用費用が高くなる可能性があります。この機種は比較的工事費用が安いというメリットがありますが、運用後の経費が高くなっては意味がありません。

最善策に関しては、実績豊富で知識力と工事にも精通している社員がいる施工会社に任せた場合、従来型の機種ではなく天井に設置をする機種の方が効率よく冷風を送ることができると判断されるケースも少なくはありません。天井型の場合では業務用エアコンの中でも工事費は高くなることが一般的ですが、その後に経費として掛かる電気料金を以前よりも引き下げることに成功することも多いので、専門的知識を持つ会社に依頼をすることはエコにもつながります。実際に天井型の場合、フロアに対して2台や3台など適切な位置と適切な馬力で組み合わせを行う方法で、稼働率を下げることができる可能性は高く、同時に快適性も作り出せます。素人では判断できない部分なので、信頼できる会社探しは重要です。