業務用エアコン取付工事で必要な時間

業務用エアコンの取付工事をする場合には、どのようなポイントに注意すれば良いのでしょうか。業務用エアコンの取付工事は一般的には自力ではできず、取り扱っている店舗に頼むことになります。夏の暑い盛りなどは注文が殺到して混み合うこともあるため、できるだけ混雑機を外して申し込みをするのがおすすめです。春や秋といった混雑が落ち着いた時期を狙うことで、スムーズにスケジュールを組むことができるでしょう。

業務用エアコンの取付工事では、施工スケジュールの確認も重要になります。店舗の営業開始に合わせて業務用エアコンの取付を済ませておきたい、あるいは休業中にすべての工事を終えておきたいなどの事情が抱えている場合もあるはずです。また、多くのお客さんで賑わう繁忙期は避けたい、日中の時間帯以外に工事をしてほしいといった要望がある場合にも、工事の受付をした店と相談することになります。一般的には業務用エアコンの取付工事を行っている最中は、そのフロアへの立ち入りは不可となります。

室内機の運び込みに合わせて床なども養生されてしまうため、来客はもちろんのこと店舗スタッフなども基本的には立ち入ることができません。工事が完了するまえには6時間から8時間程度がかかり、一般家庭で使用する機種よりも多くの時間が必要になることをあらかじめ知っておくことも大切です。工事時間に合わせてスケジュールを組むことができれば、業務への影響も避けられます。