業務用エアコンの取付は専門業者に任せる

より効果的に冷暖房を行うために店舗やオフィスだけではなく、一般住宅においても業務用エアコンを選択する方が増えています。高耐久、高出力で安定的に動作し、広い範囲に冷気や暖気を届けることができます。そんな業務用エアコンは、一般家庭向けのエアコンのように家電量販店やホームセンターで必要なパーツを手に入れることは困難で、一般に流通していない業界向けの製品です。また、使用するネジも簡単に取り外しができないように特殊な形状をしているものもあり、普通のドライバーでは締めることは不可能で専用の工具が必要な場合があり、個人での取り付けは困難です。

リモコンでさえも汎用性が無く、その機種専用のものでなれければ制御できません。そのような事情から、業務用エアコンの取付は高度な技術を持っているスタッフが所属しているのはもちろん、専用の工具が用意されており、メーカーとのコネクションを持ち業務用の部材の在庫を保有している専門業者に依頼するのが唯一無二の手段です。スタッフはメーカーが主催する特別な講習を受け特殊な形状の部材や工具の使い方を熟知し、プロの技術でしっかりと取付をしてもらえます。最も効果が高い設置方法についても、どの場所ならば部屋の端まで冷気や暖気を届けられるのか、配管はどこを通すのが効率が高いのかなどを踏まえて適切なプランが提案されます。

業務用エアコンの取付を検討しているなら、まずは専門業者に相談するのがおすすめです。