業務用エアコン取付について説明します

ここでは、業務用エアコン取付について説明します。業務用エアコンの取付・設置・設置工事について説明します。一般の業務用エアコンは購入後そのままでは使用できず、設置作業が必要です。ここでは、業務用エアコンの設置場所や設置作業の基本的な流れをご紹介します。

工事中に気になる点がある場合は、事前に工事会社にご確認が必要です。見積書を作成するために、室外機と室内機の設設置位置は、現地調査の段階で大まかに計画します。室外機は、サイズ・吸込・吹出しスペースの確保などです。隣接地への影響、冷媒配管との接続・他の外部機器とのバランスを考慮して決定する必要があります。

室内機の容量(kW)と種類は、高さ・大きさ・形状・天井ポケット、他設備とのバランスを考慮して決定します。また、配管や配線によって設置位置が異なりますので、不明な点や現地調査の段階で専門家にご相談が必要です。工事は所定のスケジュールで進められますが、現場によっては予定通りに進まない場合があります。一般的に、1台あたり6~8時間が目安です。

このことを念頭に置いて、見積もりを行う前に、専門の建設会社とスケジュールについて話し合いましょう。また、取付完了後の使用方法や注意事項の説明を受けた場合は、修理・各種点検・保守・清掃の連絡先を確認しても大丈夫です。機器の設置において重要なことは、自信を持って信頼できる建設会社を選ぶことです。エアコンの取り付け・設置・交換をお考えの方は、確かな技術と豊富な経験を持つ会社に相談することが大切です。