取付けやすさで選ぶ!業務用エアコン

業務用エアコンは取付作業の効率性も選ぶさいの決め手になっており、オフィスや店舗ごとに最適なものにすることでより良い空調環境を実現できます。最もおすすめしたいのが、既存環境に合わせた業務用エアコンを取付けです。天井埋込み型やビルトイン式、壁や天井に埋め込むカセット式、壁掛け式など様々なスタイルなど、現在の環境に合わせたものを選ぶのが最も効率がよくなっています。特に同ブランドであれば、同じサイズのものを見つけられるため、追加工事不要で設置できることが多くなっており、コスト的にもお得さを感じられます。

そのため現在使用している業務用エアコンのブランドやシリーズをチェックしておくのが重要です。既存施設の取付作業の設置日数は、おおよそ1~2日程かかるため、土日や祝日などで完了させられます。また交換する業務用エアコンの台数が多くなるほど取付作業にかかる期間も長くなるため、あらかじめ相談しておきます。リフォームやリノベーション、新装開店などの場合は、全く新しい業務用エアコンを取付も検討できます。

大規模な工事を伴うため、壁掛けから天井ビルトイン型やカセット型などへ変更できるため、目的に合わせて利用するのがおすすめです。中でも美観を重視する場合は埋込み型やビルトイン型、カセット型がよいでしょう。空間全体に違和感なく収まるフラットさが魅力になっており、見た目にもスマートです。最適な空調環境に合わせて台数も検討しておくと効率的に快適な環境を整えられます。